ECLIPSE II KEYBOARDを試す

昼休みにPCパーツ関連のサイトを何気なく見ていたら、なかなか斬新なキーボードが目に飛び込んできた。Saitekというメーカーの「ECLIPSE II KEYBOARD」という名前のキーボードだ。
そのレビューはこちらのサイトを見て欲しい。
なんとキーボード全体が光る上、3色から選択できるのだ。
写真を見てからというもの凄く気になってしまい、その後の仕事が手につかなくなってしまった(やや大げさ)。


ということで、秋葉原のアークまで見に行ってしまった。(この時点で購入欲はほぼ100%)
物はカウンターに堂々と鎮座されており、やや近寄りがたい雰囲気。
店員の視線に恐縮しながらも、一番気になって打鍵を試してみる。
思ったほどはわるくない、というか十分合格点だ。
決してうるさくないし、安っぽさもない。意外としっかりしている。
そして注目の光調節ダイヤルを回してみる。最大にしてもさほど明るくない。(この時点で購入欲は50%へ低下)
色調整もしっかりできた。
標準でパームレストが付いているのだが、やはりというか取り外しはできない模様。自分のパソコン机に置くには少し厳しい。この時点で11800円という価格が急に高く感じてしまい、一気に購入欲は冷めてしまった。ただ凄く斬新でかっこいいキーボードなのは間違いない。


Saitekは本格的に日本市場での展開を考えているようなので、もしかすると年内には日本語のものも出るかも知れない。
せめて8000円ぐらいなら間違いなく手が出ていただろう・・・