ToDo管理サイト

Lifehack系のサイトを眺めていたらToDo系のサイトを見つけた。
check*padRemember The Milkだ。


これまで仕事用はメモが手軽に書き込めるソフトを常駐させ、プライベート用にはTXTファイルで管理し、毎週プリントアウトしていた。
ToDoが「あちら側」で管理できればどこにいても(携帯でトイレの中でも)ToDoを参照、更新できるのは便利極まりない。


というわで、両者を登録して試してみた。
どちらもAjaxを使ったインターフェースでインストールしたソフト並に使いやすい。
check*padは直感的に使い易かったが、なんだかシンプル過ぎて、今ひとつピンとこない。
で、Remember The Milkを試してみる。
タブでジャンルが切り替えられるし、細かな設定ができてこれは便利そうだ。
ただ残念なのは、Ajaxだから仕方がないのか、読み込みなどに時間がかかってレスポンスが悪い。
ToDoは極力軽快に管理したい。
というわけで、もうしばらく評価に時間がかかりそうだ。