Windows Vistaが発売された

ついにこの日が来たかという感じ。
昨日のカウントダウンには参加しないものの、本日予約していたUltimateを購入した。
一緒に「Windows Live OneCare」もゲット。


取り急ぎUltimateをインストールしてみた。
一番の興味は昨年末に入手済みのRTM版との違い。
結果的には違いはないようである。
ビルド番号は「6000」で同じだった。
RTM版がプリインストールPCに組み込まれたりするので当たり前といえば当たり前か。


あと残された楽しみは「Ultimate Extra」を導入して動く壁紙とやらを試すことか。
期待しながらWindowsUpdateを実行してみたが、まだ準備されていないようだった。
代わりに早速パッチが数件落ちてきた(笑)


Vista自体はまだ目新しいのか別の部署から見物に来たりもする。
Windows フリップ 3D」(例のデスクトップ全体でウィンドウが斜めになってグルグル回るやつ)を目の前で実行するとかなり受ける。
すぐに飽きてしまうんだけど・・・


Microsoft Windows Vista Ultimate アップグレード版