イル・ポスティーノ

最近イタリア映画にすっかり魅せられているが、この作品がそもそもイタリア映画に興味を持つきっかけになった。
およそ5年ぶりぐらいに懐かしくて購入してしまった。


記憶に残っていたとおり、まず、抜群に音楽がいい。
そして綺麗な景色と海。
これだけでもうお腹一杯だ。


ストーリーはなんだかニュー・シネマ・パラダイスに通じるものがある。
しかし最後までフィリップ・ノワレがどの人かわからなかった。
後で見比べて解ったが、ニュー・シネマ・パラダイスのころは年を取っていたように思う。


マリオ役のマッシモ・トロイージの演技は自然態ですね。
表情が素晴らしい・・・
心からご冥福をお祈りします。


イル・ポスティーノ
イル・ポスティーノ
posted with amazlet on 06.08.12
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/04/19)