海の上のピアニスト

なかなか最後まで楽しめる映画だった。
特にJAZZ好きにはたまらないだろう。


一番のお気に入りシーンは、ギターバトルならぬピアノバトルが繰り広げられる場面。
特に勝負を決める曲を演奏する場面では、汗を振り絞りながら鍵盤に向かう姿が感動的で、曲もドリームシアターばりの早弾きで、みているこちらも手に汗握ってしまった。


サントラが欲しくなって調べてみたのだが、日本版では上記の曲や動きピアノでの演奏シーンなどの曲が割愛されているらしい。イタリア盤ならそれらも収録されているらしいのだが、ほとんど入手は不可能な模様。
イタリアなんて早々いかないしなぁ・・・

海の上のピアニスト
海の上のピアニスト
posted with amazlet on 06.08.27
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2004/04/23)
売り上げランキング: 4,313