昼休みの昼寝

23:30に寝て6:30に起きるという生活がここ2ヶ月近く続いている。
平日だけでなく休日も例外なく慣行するのがミソ。


理想的には6時間睡眠に持って行きたい。
つまり23:30に寝て5:30に起きるという生活。
これなら随分自分の時間を作ることが出来る。
自分だけの貴重な時間を満喫することができる。


7時間睡眠でもどうしても昼休みに眠くなる。
12時になると昼食を自席で食べて、歯を磨き、13時までヘッドホンをして音楽タイムなのだが、12:30を過ぎるとウトウトし出す。
専用の枕を買えばもっと快適に眠れるのだが、とりあえず今日はこんなことを試してみた。


ティッシュの箱を用意し、その上にキーボードのリストパッドを乗せ、そこに額をのっける。
腕はティッシュの箱を抱え込むようにして寝る。
ティッシュが残り少ない状態だと箱が潰れてしまう危険が高いので注意が必要だ。
この方法だと眠っているマヌケな顔が見られないのと、腕が全く痺れないのでかなり良かった。
最終的には専用の枕を買った方がいいだろう。


昼寝をすると午後の仕事がやはりはかどるようだ。
特に午後の打ち合わせとかで、昼寝をしてないと眠くて仕方がない。


最近ではSoilworkとかのスラッシュ系を聞きながらでも心地よく眠りに墜ちてしまう自分が怖い・・・


フィガー・ナンバー・ファイブ